←テキスト、ツリーメニューになっています。
クイックでメニュー開きます。





メニュー説明
 TRPGの簡単なプレイ日記などを掲載しています。基本的に身内ネタ多め。以下、使用システムの紹介。
クトゥルフ神話TRPG
 ラブクラフトとその仲間たちが作り上げた恐怖小説の世界を探索者として冒険するTRPG。事件の裏側に潜む神話的存在の陰謀を打ち破り、束の間の平和を取り戻すのがPCたちの目的となる。恐怖に関する正気度、様々な技能があるのが特徴。

ダブルクロス
 ダブルクロス−それは裏切りを意味する言葉。未知のウィルスによって異能力の力を得た者たちの裏切りと絆の物語。PCたちは異能力者となり、自分たちの日常を守るため異能力を駆使して戦う。絆をシステム化したロイスと多種多様な能力がある。

駅前魔法学園!!
 キミは魔法を信じるかい?魔法の存在する現代日本を舞台にPCたちは魔法学園の生徒となり、自分たちの身近で起きる事件を解決しながら一人前の魔法使いを目指すTRPG。プレイスのシステムやフェイズごとに二つの違うデータを運用するなど特徴的なシステムを持つ。

メタリックガーディアンRPG
 鉄の腕で闇を砕け!二度の戦争により変革した世界を舞台にPCたちは巨大ロボット、ガーディアンの搭乗者リンケージとなり、世界に迫りくる脅威と戦う王道ロボットTRPG。様々なロボットを再現できるデータがあり、自分だけのガーディアンを製作できるのが魅力。

ログ・ホライズンTRPG
 魂の翼持つ<冒険者>たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!アニメ『ログ・ホライズン』から生まれたTRPG。ゲーム『エルダーテイル』によく似た異世界に飛ばされたプレイヤーたちはゲームと同じ冒険者としてこの世界を冒険する。
アニメと同じ職業、システム、そしてNPC。さらに攻撃対象を決定する新たな『ヘイト』システムにより、奥深い戦闘を楽しむ事ができるTRPG。

シノビガミ
 現代の裏側に潜む影の住人―忍者となりて秘密を暴き、隠された真実をつかめ!冒険企画局が作り出したサイコロフィクションの第二弾。ハンドアウトで与えられる使命と秘密。それを巡り繰り広げられるPVP。最後に勝ち残るはだれだ!?

キルデスビジネス
 願いを叶えられるのは一人だけ!悪魔のTV番組に出演する事になった人たちの笑いと戦いを描く冒険企画局が作り出したサイコロフィクションの第八弾。視聴率によって変動する事象の中、最後に勝ち残るのは誰だ!?

ソード・ワールド2.0
 人族と蛮族の争いが続く世界、ラクシア。第四の文明期に突入した世界で危険な遺跡探索や蛮族退治を行う勇敢な人々を人は『冒険者』と呼んだ。
 王道なファンタジー世界で冒険者となって遺跡探索や怪物退治をするファンタジーTRPG。

インセイン
 『心の闇』をのぞきこめ!サイコロフィクションの第七弾であるマルチジャンルホラー。プレイヤーたちは怪異に出会う事を運命づられた一般人『逢魔人』となり、この世界の闇に潜む人ならざる存在が起こす事件に巻き込まれて行く事となる。

ウタカゼ
 想いを紡ぐ大地。強大なる『虚無』の手から仲間とともにこの大地を守れ!PCたちはコビット族の勇者『ウタカゼ』となり、この大地で起こる様々な問題ごとに挑む。ほのぼの系TRPG。



ダブルクロスTHE 3RD EDITION、メタリックガーディアンRPGは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です

ソード・ワールド2.0は富士見書房、グループSNEの著作物です
  inserted by FC2 system