ウタカゼ

『ハニーハント』

プレイ時期・2015年10月17日

 ウタカゼを初プレイ。クマが強い。

 

シナリオ導入

 想いが形をなす大地。『虚無』と六匹の龍が戦い、大きい人たちが滅んだ、その後の世界。だが六匹の龍が紡いだ希望は潰えていなかった。

 龍樹に住むコビット族の勇者、ウタカゼの下にテトナ村から食料を届けて欲しいとの連絡が入る。ウタカゼの師フィノは三人のウタカゼを向かわせる。

 

 

PC

ミリム/しおいぬ

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。他の二人と比べてウタカゼの先輩。偉大なる風の龍の加護を受け、弓による狩りが得意。

シナリオでの活躍

 システム読む子さん!基本的に己の希望(と乗りウサギ)を削り戦う。一度、クマと戦った事があるため弱点は知っているはずなのだがなんかボコボコにされていた気がしないでもない。

 

ワンカ/たこの

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。ハルバードによる近接戦闘を得意とする勇敢なる勇者。知恵ある雲の龍の加護を受けた、フィノ師の下でいつかウタカゼの奥義を覚える事を夢見ている。

シナリオでの活躍

 ハルバードによる近接攻撃を得意としているオールラウンダー。基本的にウサギ車の運転手で要介護者を乗せる。

 

フレア/サウス

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。悲しい事に狩り以外の能力はない。優しき月の龍の加護を受ける。

シナリオでの活躍

 極振りにしたら他のロールが死滅したいい例。だがロールには困らない。これもフィノ師って奴が悪いんだ。要介護者。決め台詞は『月の龍を力を貸してくれ!』

 

 

NPC

プゥー

 ハチミツ食べたいなぁ。森の熊さん。超強い。

 

ウサ吉

 左は抜けない。

 

 

GM・しおいぬ

 システム増やすマン!基本的にキャラ作成含めて二時間〜3時間でできるのは手軽でよいかもしれない。

 

inserted by FC2 system