ウタカゼ

『クマとホタルとエメラルド』

プレイ時期・2015年10月17日

 ウタカゼを一日で二回プレイ。そして世界観が崩壊する。

 

シナリオ導入

 龍樹に住むコビット族の勇者、ウタカゼの下に緑沼の王国から危急の知らせが入る。緑沼の王国の水田が干上がってしまったというのだ。フィノ師は三人のウタカゼをそこに向かわせる。途中で小さな仲間を加えながらウタカゼたちは緑沼の王国を目指す。

 

 

PC

ミリム/しおいぬ

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。他の二人よりさらに冒険をし成長した。またウタカゼ感の中でも無駄に顔が広い。

シナリオでの活躍

 システム読む子さん!基本的に己の希望を削り戦う。そして基本的に風の龍は仕事をしなくクリティカルコールした際に5成功とか出したりする。色々と不憫

 

ワンカ/たこの

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。相変わらずハルバードを振り回している。最近、見えないものが見えるようになった。

シナリオでの活躍

 ハルバードによる攻撃を得意とする接近戦型キャラ。今回は上空からの敵もいてなかなか大変かと思ったが、そんな事はなかった。そして乗りウサギがいない所でも乗りウサギに話しかけたりして心が病んでいる。またスカレーと無駄に新密度が高い。

 

スカレー/サウス

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。偉大なる風の龍の加護を受けた少女。スカレーという名前から風の龍が空気を読んで髪を赤くした。歌による攻撃が得意。

シナリオでの活躍

 とりあえず、ストーリーテラーとなるべく、愛情を無駄にあげたキャラ。トンビに襲われたり、音楽(物理)で攻撃したりしてGMの反感をかうのが仕事。基本的に風の龍は仕事をしない。『この感覚、虚無か!』

 

 

NPC

アライグマ

 実は結構、悲しい過去を持つ熊。

 

ホタル

 ブゥーン!

 

 

GM・しおいぬ

 システム増やすマン!二回目でホタルの件で少し不満があったようだ。だが、忘れないで欲しい。こんな奴らを30回も相手したGMがいる事に。次回は真面目にやれるといいな。

inserted by FC2 system