ウタカゼ

『天空の翼』

プレイ時期・2015年10月25日

 ウタカゼを一日で二回プレイ。そしてラインでなぐりあい宇宙

 

シナリオ導入

 龍樹に住むコビット族の勇者、ウタカゼの下にまた新たな事件の解決の依頼が舞い込む。それはススキ草原で悪意の精霊が暴れているとの話だった。ウタカゼたちはその事件を解決するためにコルンの村へ向かう。

 

 

PC

コセイム/たこの

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。偉大なる風の龍の加護を受けた。この先の見えない世界に色々と絶望している。語尾は『ぽん』。

シナリオでの活躍

 色々と自重して無個性となった。そして言う事は何かと暗い。主にリロールして絶望するのが仕事。

 

フレア/サウス

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。今回は新米の二人を引き連れ、キャプテンとして頑張る。

シナリオでの活躍

 このチームのキャプテン(リーダーではない)。主な仕事は要介護者なのだが、今回は無駄に成功率が高かった。途中でスカレーのロールがうつる。

 

メルク/びくん

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。勇敢なる影の龍の加護を受けたウタカゼの一人。なぜか大きな人達の中で流行っていた厨二病を患っている。

シナリオでの活躍

 最初はそんなにでもなかったが、二回戦目で完全に厨二病患者として復活した。

 

 

NPC

女狐(♀)

 本当はただの狐である。

 

イノシシ

 十万石饅頭が弱点。

 

ニーズヘッグ

 天空の翼を持つ悪意ある精霊。必殺技は撃てない。

 

子供

 主な犠牲者。

 

 

GM・しおいぬ

 そしていつものGMである。今回は珍しくシステム読む子さんはいなかった。

inserted by FC2 system