ウタカゼ

『とらわれの姫君』

プレイ時期・2016年6月12日

 久々のウタカゼである。

 

シナリオ導入

 ネズミ族が暮らすしっぽの王国。悪意を浄化するしっぽの歌を歌う事ができる姫君、エポナが何者かに誘拐される。龍樹に住むコビット族の勇者ウタカゼたちはネズミ族の王子、グリン王子とともに歌が聞こえるという場所を目指し旅立つのであった。

 

PC

コセイム/たこの

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。口癖は『ポン』。今回も色々と絶望している。

シナリオでの活躍

 このチームのリーダー。歌の力によりボスキャラを一撃に滅ぼす程度の能力。『リュートってなんだっけ?』『ドラゴンクリティカルコール!』

 

ビビ/サウス

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。フレアの代わりに今回の冒険に参加する。

シナリオでの活躍

 新キャラ。一人称は『うち』で語尾は『だぜ』で統一しようとしたが、キャラがブレブレだった。何度か戦闘で死にかける要介護者。『ドラゴンコール!』

 

メルク/びくん

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。シャドーリコーダーの使い手。

シナリオでの活躍

 歌の攻撃により敵を殲滅する程度の能力。戦いの中で新たな力、シャドーリコーダーパンチを獲得する。

 

 

NPC

グリン王子

 ほこり高きネズミ族の王子。『グリンブレード』の使い手。ストーリー上、エポナ姫に騎乗したりしていたらしい。またエポナガードを妄想の中で使ったりした。

 

スクナ様

 リョウメンスクナ様。エポナ姫の教え子。ビビより戦闘能力が高い。

 

エポナ姫

 今回のヒロイン。囚われのヒロインかと思ったがそんな事はなかったぜ!

 

 

GM・しおいぬ

 今回はシステム読む子さんは登場しなかった。全三話のキャンペーンであと一話、話が続くようなので期待。

inserted by FC2 system