ウタカゼ

『しっぽの戦い』

プレイ時期・2016年8月16日

 キャンペーンシナリオの最後である。そしてやはり歌は強い。

 

シナリオ導入

 エポナを救出し、一路しっぽの王国、エルムンへと帰還したウタカゼたち。だが、イタチ族にはエポナの『しっぽの歌』すらも通じないほど、悪意に汚染されていた。どうすればいいのか迷うしっぽの王国の面々とウタカゼたち。

 だが、エポナやスクナの話から聞いたしっぽの笛があれば、イタチ族の悪意もなくせるという。ウタカゼたちはスクナの案内の下、イタチ族の族長であるマシロが捨てたしっぽの笛を探す旅に出る。

 だが、しっぽの王国にはイタチ族の軍勢が迫ってきていた!

 

 

PC

コセイム/たこの

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。先の見えない未来に色々と絶望している。

シナリオでの活躍

 思い出したようにポンを語尾にする程度のロールプレイ。カヌーを奪われる→「返せ、それは世界樹よりたまったもの!」安定の日本兵ロール。歌は範囲攻撃。

 

ビビ/サウス

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。一人称は『うち』で語尾は『だぜ』

シナリオでの活躍

 このチームのキャプテン(リーダーではない)。やはりロールはぶれる。他の人があんま喋らないので適当に会話を繋げるだけのロールプレイ。

 

メルク/びくん

 コビット族の勇者、ウタカゼの一人。闇の力で相手を浄化する特異なウタカゼ。

シナリオでの活躍

 今回もシャドウリコーダーの範囲攻撃で悪意を浄化する程度の能力。

 

 

NPC

コウゲイ

 ひょうたん湖に住むカエル。趣味は相撲。今回、ウタカゼたちが殺されまくった。このシナリオの真のラスボス。

 

グリン/スクナ

 無能。そして冒険の途中で脱落し、のちにスタンドとなったりした。

 

ましろたん

 ラスボス。歌で殺される程度の能力。

 

カニュー

 言い間違い。

 

エポナ

 多分、ヒロイン。

 

乗りカモ

 ビビの夕食。

 

ピリカ

 出たがり。

 

 

GM・しおいぬ

 ラストで衛生兵とか言っていたが、この世界観に衛生兵いないだろ!(マジレス)マジで一時間ぐらいで終わって今日、TRPG本当にやったのかどうか記憶があいまいではある。

inserted by FC2 system