ウタカゼ

『迷い森のいたずら悪鬼』

プレイ時期・2016年12月30日

 まさかのウタカゼ。そして破壊は始まる。

 

シナリオ導入

祭りで盛り上がるリス族の村でお菓子が盗まれるという事件が多発していた。フィノの指令でウタカゼたちはその村へ向かう

 

 

PC

プトレマイオス/びくん

 プトレから変化したモグラ族のウタカゼ。のちにリーダーになる。モグラ族であるため地上から離れられない呪いにかかっているかと思ったがそんな事はなかったぜ!

 キャラが安定しなく、後々に一人称が我になり、尊大な感じになった。ハルバードを弓に装填して発射するのが必殺技である。

 

シュン/サウス

 リザードキングの支配する砂漠地帯から来た反逆のトカゲ族のウタカゼ。アクションジャマダハルとブレード火打石ジャマダハルの使い手。

 中の人が遊戯王のセリフ言いたいだけおじさんになったが、記憶に残らない一般人と記憶に残る基地外しかできないから仕方ないね。

 

コフィー/しおいぬ

 システム読む子さん。一人称は僕っ娘(評価高い)。

 

 

NPC

そばや

 悪意の菓子を食って敵となっていたが、倒した事で仲間となる。素早いモモンガ、ムササビやら色々な案があったが間をとってこうなった。

 

ハト

 フンでの攻撃を得意とする平和の象徴。実は三匹いる。『ハトが三匹!来るぞ、プトレマイオス!』

 

リス族の村長

 腰痛持ちのじじい

 

ジャックオランタン

 体はかぼちゃ、頭もかぼちゃなボスキャラ。ハトのふんで死ぬ程度の実力。

 

 

GM・しおいぬ

 今回の俺の暴走がシナリオ破壊につながったといわれたが、まぁ仕方ないね。真の破壊はシナリオの筋すら破壊する。

 

inserted by FC2 system